トブヤハトバズ
2020-05-27
自由か法律かのどちらか
自由のすごいところは、自由なんていらないっていう自由も認めるとこ。自由なんていらないって言えるのも自由だからなんだから、自由なんていらないって言う人もみんなの自由を守らないといけない。そこ難しいとこだけど、そこ大事。
すべて行為は自由の中でなされるか法律に従ってなされるかのどちらか。自由は自由。完全に自由。完全に自由にしたくないなら法律で語るべき。法律で語らないなら完全にすべき。なんか混ざってんなあと思うことがしばしば。
自由人は自由を語ればいいし、法律人は法律を語ればいい。
次の投稿
前の投稿
ホーム