トブヤハトバズ
2020-05-06
ルビッチ『生きるべきか死ぬべきか』見ました
国政が国を単位にした政治である以上、この政治の賭け金は国なのだろう。つまり国政とは、政治家と国民の間での国の取り合いなんだ。安倍や麻生がこの国を手中に収めるか、国民がそれを許さないか。この争いの中で、国民の中からも政治家の側が勝つとみてそちらにつく者も出てくる。
政治家が日本日本と連呼するのは、この戦いにおける自分たちの正当性をアピールするためなんだろう。何を賭けた戦いなのか、国民が混乱してわからなくするためなんだろう。国民は国が賭けられていることを忘れてはいけない。
次の投稿
前の投稿
ホーム