トブヤハトバズ
2020-06-15
絶対性と相対性
どっちの方向に向かっているか、それはどこへと向かっているかという問題を集中して考えている私は、方向のことしか考えないのである。それは、どれぐらい進んだかという相対的な目盛りや距離や長さについて考えることではない。私は相対性の世界で起きるあれやこれやのことについては盲目なのだ。方向のことに集中してるんだからそれでいいと思う。
次の投稿
前の投稿
ホーム