2020-06-16

ほんと立憲はゴミだなー

立憲は自民党の2軍。自民党の補完勢力。野党共闘をジャマするために一生懸命働く立憲。消費税減税にはぜったい賛成しない立憲。なんでか。
連合は経団連の2軍。経団連がつぶれたら生きていけないと思ってる。そんな連合は小池支持。立憲は山本太郎をつぶすために宇都宮を応援するの。宇都宮さんが小池に勝つことはないから。

有権者は1000万。投票率が5割ぐらい。前回小池は300万票とってる。太郎ちゃんは宇都宮さんの票を削るかもしれないけど、小池の票はもっと削るだろう。新しい票も掘り起こすだろう。

太郎ちゃんが勝つためには
①小池の票を100万票削って
②ノンポリの100万票を掘り起こして
③前からのれいわ支持者40万人に投票してもらう
が最低条件。

小池さんいいわあって思ってる人は6割ぐらいはいるんだろう。もっといるかもしれない。ひっくり返すのはめちゃくちゃ大変。でもいいんだ。今れいわ新選組山本太郎の知名度は全国では10%にも満たないだろうから。テレビに出れるだけでプラス。